topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


横浜初日のMC覚書と協賛オブジェ。 - 2011.10.09 Sun

横浜アリーナ会場内に設置されていた協賛オブジェ

代々木にもありましたが、その時は無かったV6の花がありました!!
もうちょっと近くで見たかったけど撮影大会が行われていたのでダメでした

横浜


続きからはシュウが覚えている範囲での【覚書】になります。
【覚書】に関しては曲中でのことも書きたいのですがネタバレになってしまうので
(未だコンサートは終わってないので)今回はMCオンリーで

※今回はメンバーの名前を敬称略で書かせていただいています。
※また順不同&若干言葉が異なる場合もありますのでご注意を。

・曲中に長野のケツを叩く井ノ原&岡田。
・岡田「叩いているんじゃなくて触っている」
・博さんのケツを(叩く)触るとモチベーションが上がる。
・所謂、ケツベーション。
・井ノ原「長野君のリアクションがないと俺が怒っているみたい」
・ケツを叩かれたらちゃんとリアクションをしよう。
・岡田「わぉ!」(叩かれた時のリアクションの例)

・お題『プライベート写真』
今回は大阪初日(だったかな?)後にみんなで食べに行ったすき焼き屋さんで。
一つのテーブルを挟んで、左奥から三宅・井ノ原・長野。右奥から森田・岡田・坂本。
カメラを向けられているのでテンションUP↑という事で
みんな笑顔やらピースをしている写真。坂本が顔付近にトング(?)を持っていたので
・三宅「なんかくちばしみたい(笑)」
テンションUP↑の写真を見て「懐かしい~あの頃は良かったなぁ」と森田。
その後に普段の写真としてテンション↓な6人の姿が。
みんな目線が下でなんだがどよーんとした写真に。
・「剛なんか落ち込んじゃっているよ!あの頃は良かったんだろ!?(笑)」

森田「(岡田の方を向いて)すげぇ語り合ったよな。」
どうやら森田と岡田は隣同士になった為にものすごく真剣に語り合っていたとの事。
その様子を井ノ原も確認済み。その様子を表すと“ガールズトーク”みたい(笑)
坂本「最後にデザートを頼むのかと思った(笑)」

2枚目は北海道公演終了後に5人ですし屋に行った時の写真。
センターに黒縁めがねをした岡田(両手ピース)、左に黒ヒョウのパーカーを着た三宅、
右上に井ノ原・坂本?長野?(年長組はどっちだったか忘れちゃいました・・・涙)
黒ヒョウのパーカーを着た三宅(こちらもピース)。しかもこの姿で北海道の空港に登場したそうで
三宅「この格好で飛行機に乗ったからファンにすげぇ囲まれた(笑)」
何故黒ヒョウのパーカーを着たのかというと「・・・虎視眈々に?」との事。(だった記憶が・・・汗)
それにしても黒ヒョウの三宅に比べ岡田が凄く大人に見えるので
三宅「ここ(写真の岡田を指して)に30歳、(写真の自分を指して)32歳ってテロップ入れて欲しかった」

ここで森田の姿がない事を説明。
井ノ原「でも、ちゃんと次の写真で6人揃っているんですよ。」

どん!!センターにすし屋の板前さんが堂々と登場。
森田「ヲイ!」
しかもこの板前さんはとてもノリが良くて
板前「ワタクシが入っていんですか?ワタクシ、センターですね!」とかなりノリノリ。
長野「センターって言葉知っているんだね(笑)」
因みに森田はこの時いなかった理由は「疲れちゃった(笑)」

・各々の宣伝
坂本→情報解禁!舞台『My One and Only』の告知。みんなから『坂本チューン』と命名(笑)
コメディーチックな感じになるとの事。
森田「坂本君はコメディーうまいよ」
その言葉にみんなから「えぇー!?」の声。その後にコミカルな動きを披露する坂本(笑)
初めてミニスカ姿を披露したトゥィッギーの話しに
岡田「ミニスカ履くの?」

長野→もうオンエアしちゃいました。ドヤ顔!のトーク。
『井ノ原は結構見ているみたいでよくメールをくれる』
そこから長野の腹筋の話しに。
井ノ原『VVV6の時もカメラが回ってない時に腹筋きたえてるの』
そしたら
坂本『こいつ、新幹線のホームで立ったまま腹筋してた時あった』
何でもコンサートの遠征で新幹線が何かの影響で1時間の遅れが生じてしまったので
その時間が勿体ない!と長野は新幹線のホームでお腹に力を入れて
少し腰を動かすような動きで腹筋を鍛えていたみたいで。
坂本が実際にその時の長野の腹筋の動作を再現してくれたのですが、
明らかに・・・とても怪しい動きだった・・・腰をちょっと動かす感じで・・・うん(苦笑)
坂本『V6の長野って知っているから俺は良いんだけどはたから見たら危ないぜ!?』
そして立ったまま腹筋している長野のお腹を『良いよ!』と押す三宅。
その様子を見た坂本『まるで抱き合っているようにしか見えない(苦笑)』
あまりにも三宅が近すぎた為に本当に抱き合っているように見えた。(こちらも再現)
井ノ原『気をつけて下さいね、誰が見ているか分からないんですから。』

井ノ原→『芝浦』のDVDが発売されたので観劇しに来なかったカミセンに
「DVD買ってComing Centuryの皆さんにも渡しますので!」と目をかっぴらいていて、
その目のかっぴらぎ具合が半端なく凄くて怖かった(笑)
三宅『スケジュールがきつきつだったんだよ!』
井ノ原『お前、舞台終了後に「井ノ原くん、舞台いつ?いつ?」って聞いてきたじゃねぇかよ!』
森田→舞台『金閣寺』のNY公演の話と凱旋公演の告知と大河ドラマについて。
井ノ原『お前、前に出た事(初めて大河ドラマに出た事)覚えてるの?』
森田『覚えてますよ(笑)』
即座に『嘘だ!』『ぜってー覚えてねえよ!』『その目は嘘ついている証拠だ!』と
散々メンバーから(特に坂本&井ノ原&三宅)いちゃもんつけられる森田。
そしたら森田はキラキラウルウル瞳をし、この目が嘘付いているかよ!と応戦。
(この時、メンバーが森田の傍に近づくと同時にカメラも森田の目にズームアップ)

・・・・森田の目はとてもキラキラウルウルしてて可愛かったです(感想)

三宅→舞台『ラブリーベイベー』の告知。三宅の美しい背中に食いつく井ノ原(笑)
井ノ原『この下(フライヤーの背中部分)はどうなってるの?』
三宅『・・・半ケツ』
井ノ原『ラブシーンあるの??』
三宅『ラブシーン、ありますよ』(ここで観客席から「ふぅ~♪」と「えぇ~!?」の声)

岡田→映画『天地明察』の話しと映画『コクリコ』の宣伝と映画『SP』のDVDの宣伝。
京都で映画の撮影があった為になかなかリハーサルに参加出来なかった岡田。
その為、振り付けはメンバー+岡田代理(振り付け師さん)の動くを撮影したビデオを
見て覚えたとの事。でも岡田の代理をしてくれた振り付け師さんが結構動く人だったので
岡田「ここの振りは覚えるべきなのか?そうではないのか?」と悩んだので
後日「ちゃんとしたビデオが欲しい」とみんなに頼んだそうで。
三宅「(代理をしてくれた人)テンション上がっちゃったんだよね(笑)」
井ノ原「長野君、優しいんだよ。小さい声で(代理してくれた人に)「動かない方が良いよ。」って教えてたの」

いざ6人揃ってリハーサルの時にはちゃんと覚えている岡田。
逆に岡田に2~3回くらい注意される三宅。(井ノ原「(岡田の真似で)健君、そこは違うよ。って」)
三宅「(リハーサルまでに)覚えてないと思ったんだよね(苦笑)」


覚えているのはこんな感じです
MC中はメモをとらないので自分が覚えている部分をズラズラ書いてみたんですが、
多分メンバーの言葉、違っている可能性あるけどニュアンスは合っているハズ!?です!

あとはアンコールの時に健chanがパンダちゃんペンライトを持ってフリフリしてて可愛かったです!

最後の最後でいつもだったら一番最初でハケる剛きゅんが一番最後まで残ってて
思わず森田さんのキセキ!!と心の中で叫んでしまいました
剛きゅんが最後まで・・・しかもハケる・・と思ったらある一点を見てから去るという不思議な行動を
してくれましたよ・・・それにしても代々木の時もそうでしたが始終テンション高かったです!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

再びSexyな王子達がhoneyな横浜デレラを舞踏会で見初めますvv «  | BLOG TOP |  » 茴香の人の誕生日まで、あと1日vv

劇場の誕生から刻んでます♪

Vさんの成長記録。

貴殿は、

人目のご来客で御座る!有難き幸せ!!

自己紹介しちゃいます。

澤條 シュウ

Author:澤條 シュウ
当ブログ&自己紹介はコチラ
シュウの参戦記録はコチラ

ほっこり♪stereoシュウの神様
・Vの八重歯が似合う羊の森田剛さん

ほっこり♪stereo大好きなジャニーズ
・“この6人が集まるからV6”
・嵐の毒舌なワンコの二宮和也さん
・Jrの演技派ワンコの風間俊介さん

ほっこり♪stereoその他
・戦国BASARA
→アニメからハマりましたがゲームをやる為に遂にPS3を購入しちゃいました。
→イベントには(チケットが取れたら)積極的に参加するほどの勢いです。
→BASARA通して声優さんにも興味津々。

コメント、拍手、メール大歓迎です♪♪
※初めましての方は最初に簡単な自己紹介をお願いします。またいきなりのタメ口はお止め下さい。ビックリします。
彼らについて色々語りましょーラブコール

但し、管理人に対する中傷や、記事に関係ないコメントなど、こちらで『不適切』と認識した場合、警告なしに削除させて頂きますので予めご了承下さい。
また、当ブログはリンクフリーではありません。必ず一声おかけの上、こちら側の了承を得てからご自分のブログやHPに貼って下さいますようお願い致します。
当ブログに登載している文章と画像の無断転載&無断引用はお断りしております。


ニコニコマーク今後のシュウの参戦予定ニコニコマーク

・戦国BSR×イベント
【バサラ祭2012~夏の陣~】
8月12日(日) 12時30分~/17時30分~ in 幕張メッセ

どんどん更新してまっせ。

愛コメ☆愛レスでごわんどん。

ジャニーズ情報です♪

大事な記念日ですvv

*script by KT*

V6 PEOPLE

ARASHI PEOPLE

どのシュウを読みたい?

月間 シュウの魅力満載

ステキなお友達様です☆

このブログをリンクに追加する

月間 Vさんの献立表。

2009年  5月の献立表。                2009年  6月の献立表。                       2009年  7月の献立表。                       2009年  8月の献立表。                       2009年  9月の献立表。                       2009年 10月の献立表。                       2009年 11月の献立表。                       2009年 12月の献立表。                       2010年  1月の献立表。                       2010年  2月の献立表。                       2010年  3月の献立表。                       2010年  4月の献立表。                       2010年  5月の献立表。                       2010年  6月の献立表。                       2010年  7月の献立表。                       2010年  8月の献立表。                       2010年  9月の献立表。                       2010年 10月の献立表。                       2010年 11月の献立表。                       2010年 12月の献立表。                       2011年  1月の献立表。                       2011年  2月の献立表。                       2011年  3月の献立表。                       2011年  4月の献立表。                       2011年  5月の献立表。                       2011年  6月の献立表。                       2011年  7月の献立表。                       2011年  8月の献立表。                       2011年  9月の献立表。                       2011年 10月の献立表。                       2011年 11月の献立表。                       2011年 12月の献立表。                       2012年  1月の献立表。                       2012年  2月の献立表。                       2012年  3月の献立表。                       2012年  4月の献立表。                       2012年  5月の献立表。                       2012年  6月の献立表。

個人的な質問はコチラへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

