topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


15日は夢の国の海で現・実・逃・避! - 2011.09.20 Tue

9月15日はイノッチLOVERのよっちゃんと一緒に
東京ディズニーシーでエンジョイしてきましたぁー

ネズミ1


しかも今回はよっちゃんが運転する車での東京ディズニーシーです!!
いつもだったら電車でえっちらおっちらと時間をかけて
東京ディズニーシーに向かうので何だかとても新鮮でした
何よりお友達の運転する車でドライブデートっていうのが嬉しくて

ではでは、ちょっと長くなりますがその時の様子を
因みに東京ディズニーシーはちょうど10周年イベント真っ最中だったので
ハロウィン仕様でもあったのですが10周年の方が強かったかな??

お昼頃に某駅でよっちゃんと待ち合わせして、
よっちゃんが運転する車で東京ディズニーシーへレッツ・ゴー

某駅から東京ディズニーシーまでは首都高速を使って約1時間半で
到着するとの事。あまり電車と時間変わらないなって思いました。
電車だと、結構乗り継ぎをするし何よりホームとホームの移動距離と
舞浜駅から東京ディズニーシーに行くまでに特定のモノレールを乗らないと
いけないから・・・目的地まで結構時間かかるんですよね

そんな事を思いつつも順調に車は走る、走る。
そんな車中のBGMはもちろん、V6
だってね、ドライバーも助手席に座っている人もVさんLOVERですから?
そりゃぁー、BGMもVさんになりますよね
と、いうのもシュウさん、東京ディズニーシーの次に楽しみにしていたのが
車中でVさんの曲を聴きながらよっちゃんとワイワイ騒ぐ事なんですよね

えぇ、そりゃぁーもう楽しかったです

家の車ではVさんの曲は一切流れないので、本当に嬉しかったなぁー
よっちゃんと歌いながら、時々「この曲はコンサートで歌ってましたよね!」って
過去に行われたコンサートの事を思い出したりと、
東京ディズニーシーまでの道のりをVさん漬けになれるとは・・・うん、最高
あと、途中で見えたスカイツリーと反対側にある東京タワー
一度に見えた事はちょっと感動しました。東京の2大タワーですな!!

そして楽しい時間と同じく首都高速の怖さを初めて体感しました(苦笑)
凄いですね・・・びゅんびゅん飛ばす車が多いし、車線変更したいのに
なかなか入れてもらえず出口を通り過ぎてしまうアクシデントが発生して
しまったりね・・・いやぁ、皆さん本当に優しくないですな~(苦笑)

そんな事がありましたけど、無事に・・・ちょっと30分オーバーでしたが
東京ディズニーシーに到着しましたッ(よっちゃん、有難う!!)
平日だったけど10周年記念&ハロウィンのイベントと重なっていたので
通常の平日よりは少し混んでいたかな。
でも、そんな事は気にしない2人なので「イッパイ乗るぞー!イッパイ買うぞー!」と
意気込んでシーに向かいましたッ

シーに入ったら、あちこちに10周年記念の旗が沢山街灯にかかってましたよぉ~

ネズミ2  ネズミ3

画像はチップ&デールとドナルドですが他にもミッキーやミニー、グーフィー、
そしてシーのメインキャラクターであるアリエルとジーニーもありましたよん

ネズミ1

このミッキーを背に沢山の人が写真を撮っていました
(誰もいないときを狙って携帯片手に頑張りましたよ!!良い感じに撮れて良かったぁ!!)

ネズミ4

逆光だったのでちょっと暗くなっちゃったなぁ
『Be Magical!!』って事でミッキーを始めキャラクター全員が魔法使いになっています。

ネズミ5

柱の部分も凄く凝っています~。流石ですな!!
これ、夜になるとライトアップされてとても綺麗なんです~

で、いざアトラクションにGO!!って感じだったんですが、
アトラクションに行く前にダッフィー大好きなよっちゃんがショップに目が止まっちゃって
あれよあれよで先にショップに行ってダッフィーの買い物をする事になっちゃいました

今、ダッフィーはハロウィンver.と10周年ver.の限定が出ているんですよね~。
特にハロウィンver.は個人的にヒットしたので、シュウもストラップを買っちゃいました。

moblog_1ccbdcd4.jpg

か~わぁ~い~い~なぁ~
今この2匹はシュウのベットの上にちょこんと並べて置いています~。えへへ。

さて、無事に目的のダッフィーを買えてほくほくのよっちゃんと連れて
まずはよっちゃんが今まで1回しか乗った事がなかった『レイジング・スピリッツ』の
ファスト・パスを取りに行く事に!!
シュウは以前、みっちと行った時に『レイジング・スピリッツ』の楽しさを体感したので
今回も沢山の乗り気満々だったんですよね
確実に乗るにはやっぱりファスト・パスは必要不可欠ですよね!

『レイジング・スピリッツ』に向かう途中に、人だかりを発見。
なんだろ~と思って近づいてみたら

ネズミ6

あぁ、逆光が憎たらしい・・・!!
これ、魔法使いグーフィーのモニュメントなんです。同じようなモニュメントが
色々な場所にも設置されていました。
グーフィーのモニュメントはミステリアスアイランドにありました

ネズミ7

ちょっと分かりづらいですが、これは魔法使いジーニーのモミュメント
ジーニーのモニュメントは門の上にあるので表情が分かりにくいんですよね(苦笑)
因みにジーニーのモミュメントはアラビアンコーストにありました

この後、無事に『レイジング・スピリッツ』のファスト・パスをゲットし
乗るまでにはかなり時間もあったし、時間帯もお昼頃だったのでご飯を食べにGO

ネズミ8

お昼ご飯はユカタン・ベースキャンプ・グリルの10周年スペシャルセット
折角なので10周年記念の料理をチョイスしてみました


ネズミ9

こちらはバターライスにデミグラスソースハンバーグ、スクランブルエッグにマッシュポテト。
バターライスとスクランブルエッグを混ぜて食べると
まるでグラタンを食べているような錯覚に陥りました
ハンバーグの中は・・・赤いパプリカ?みたいなのが入っていました。

ネズミ10

デザートはドナルドのお尻
お尻の部分は確かマンゴープリンだったかな??足はクッキーだったよッ。

ネズミ11

ドリンクの柄もちゃんと10周年記念になっていました。ビーマジカァール!!!

お腹イッパイになり、『レイジング・スピリッツ』の時間までかなーりあったので
「じゃあインディージョーンズのスタンバイの時間を見てみる?」という話になり
スタンバイの時間が『レイジング~』のファスト・パスの時間より短かったら
「スタンバイで『インディー』乗っちゃおう!!」って事になりました

これが上手いことにスタンバイも70分待ち、というナイスタイミングだったので
スタンバイで『インディー・ジョーンズ』に乗っちゃいました!!

そしてまさかの、一番前でシュウはハンドルの席でした
折角なので始終ハンドルを握っていました

よっちゃんが教えてくれたのですが『インディー・ジョーンズ』では、
インディーの言葉(最初でインディーが扉を押さえながら言っている台詞)は3種類ぐらい
あるみたいで、今回は何を言われるんだろう~ってワクワクしてたら

クリスタル・スカルを怒らせたのはキミ達のせいだぞ!!

みたいなニュアンスを言われました。ちょ、スタートして早々言われるとは思わなかった

えぇ~ちょっとインディー!!と怒るスキも与えずに
激しく動くアトラクションに楽しそうにキャッキャ騒ぐシュウとよっちゃん
最後の落下では2人してバンザーイ!!するつもりだったが、シュウは運転席にいるので
片方はバンザイ状態、片方はハンドルを握るという荒技を披露しました
(その後に写真をチェックしたら、自分凄い格好をしていた事が判明しました/苦笑)

『インディー・ジョーンズ』を堪能した後は念願の『レイジング・スピリッツ』へ

っか乗る前に次のファスト・パスを取れる時間帯になっていたので
どれを取る~??ってよっちゃんと相談したんだけど、結局また『レイジング』に
もうどんだけこのアトラクションがすきなんだよ!!って思われても可笑しくないぐらいに
この後『レイジング・スピリッツ』に乗りまくりましたよ

初めて乗った時はかなり怖かった『レイジング・スピリッツ』だったけど
今回は落下の時も一回転の時も目を開けたままの状態で出来たよ!!
自分の中で『レイジング・スピリッツ』はもう攻略されているみたいです。
一方よっちゃんは元々落下やスピード系のアトラクションには強い人みたいだったので
最初から最後まで楽しそうに騒いでいました

立て続けに激しいアトラクションを乗ったので少し休憩を兼ねて
一旦ロストリバーデルタを離れてポートディスカバリーの方面に向かう事に。

その途中はハロウィン仕様の街並みが広がっていました。

ネズミ12

ネズミ13

左から、スティッチ、ミッキー、ドナルド~♪♪

ネズミ14

左から、グーフィー、チップ&デール♪♪

ネズミ15

そしてポートディスカバリーに向かったら、魔法使いチップ&デールのモミュメントがあったよ

ネズミ16  ネズミ17

その時丁度チップ&デールが2匹揃って登場していたんだけど、
やはり人だかりが多くて近づく事が出来ずにそのまま2匹の後姿を見送っていました。
特によっちゃんはチップ&デールが好きだったから悲しかっただろうな

それからは『ストームライダー』、『フィッシュコースター』、『スカットルのスクーター』と
経ち続けに小さなアトラクションに乗ったら、いつの間にか日が沈んでいました

ネズミ18

夜になるとライトアップされて、昼とはまた違った顔をしますよねぇ
個人的に昼のシーより夜のシーのほうが好きだなぁー♪♪

ネズミ19

ネズミ20

このミッキーを撮る為に何分間も自分の携帯と格闘していました
やっぱりデジカメ買いなおそうかなぁ・・・

他には昼間撮れなかった場所をイッパイ撮ってきたよ

ネズミ21

このアリエル、めっちゃ可愛い

ネズミ22

魔法のランプの精が魔法使いに・・・。なんとも言いがたい感じのジーニー

ネズミ23

チップ&デール。イタズラ好きの2匹・・・うん、誰かと誰かを彷彿させられる

ネズミ24

グーフィー。グーフィーって良い兄貴分って感じがするよね

ネズミ25

ミニー。ミニーはピンクなイメージだったけどピンクは今回アリエルなんだよね
ミニーがパープルって珍しいよね。(そんな事ない??)

ネズミ26

ディズニーのキャラクターでドナルドが一番好き
ドナルドに関してはよっちゃんにお願いして2ショットを撮りました!

撮影した後は、お土産を買いにショップへ。
バイト先に持っていくお菓子や家のお土産の他に、愛モモにもお土産を

ネズミ33  ネズミ34

ハロウィン仕様の帽子とウサミミのカチューシャ。
この2つは実際にディズニーシーの時に被ったけどやっぱり愛モモが一番似合うな

買った大量のお土産と財布以外の荷物をロッカーに入れて身軽になったので
時間が許す限りアトラクションを乗りまくるぞー!!と第二ラウンドに突入!!

っとアトラクションに行く前にダッフィー専門店に寄りました。
ダッフィー専門店がある事は知っていたけど、まさかここにあるとは思わなかったです

ネズミ27

ネズミ28

足跡がミッキーのマークなのがちょっと可愛いですよね
でもこのシェリーメイ、お疲れモードなのかしら・・下向きっぱなしだ(苦笑)

店内をぐるーっと廻った後は夕ご飯を食べに食事どころへGO

ネズミ29

夕ご飯はミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの10周年スペシャルセット

ネズミ30

こちらはオリジナルタコライス(白い部分はチーズ)、骨付きソーセージ、目玉焼き、
そしソースにはちょっと赤いパプリカが・・・ってヲイヲイ、またパプリカかよ・・・

ネズミ31

紫いものシュークリーム、これはマジで美味しかったぁああ
どうやって食べていい分からなかったのでふたしちゃったけどね(苦笑/可哀想な食べ方)

お腹イッパイになった2人はそのままアトラクションゾーンへ

コースは『レイジング・スピリッツ(スタンバイ)』→『インディー・ジョーンズ(スタンバイ)』→
『マジックランプシアター(スタンバイ)』→『レイジング・スピリッツ(ファスト・パス)』という
なんとも凄い感じになったが、短時間で4つもアトラクションに乗れるとは

あ、そういえば2回目の『インディー』に乗った時、
よっちゃんと「今度はどんな台詞を言ってくれるだろう~」とワクワクしていたら

クリスタル・スカルを怒らせたのは(以下略)


・・・・同じかよ!!(これは笑うしかねぇ!!)

この時シュウとよっちゃんは顔を見合わせて大爆笑
もうかなりの上機嫌で最後の落下では足に挟んであったかぼちゃ帽子を上にあげて
「うわぁー!!」って感じにやったら「うわぁー!!」な写真が出来上がっていた

2回目・3回目の『レイジング・スピリッツ』ではお互いに余裕が出来てしまっていて
落下する寸前まで夜景を存分に堪能していました。
この場所からランドのシンデレラ城が見れるとは思いもよりませんでした。

まぁ・・・キレ~って思った瞬間に落とされるのはここではお約束ですよね

気が付けば時計の針が21時半過ぎをさしていたので、
次の日の事を考えてそろそろ帰宅する事に。
帰りはよっちゃんがまさかのシュウの自宅まで送って下さることに!!

あ、帰りの車中のBGMはもちろん、V6
しかも初っ端から大好きな『will』が流れてかなーりテンション上がっちゃったぜ
でも流石にバラード系が流れたときはVさんの歌声が気持ち良くて、
よっちゃんが眠くならないように激しい曲にチェンジしたりしていましたよ(苦笑)

帰りも行きと同じテンションで2人でVさんの曲を熱唱しつつ
23時半ぐらいにシュウの自宅に到着

よっちゃんに最大級の感謝の言葉を伝えて車から降り見えなくなるまで見送りました。

よっちゃん、本当に本当に有難う御座いましたッ
そして本当に本当にお疲れ様でしたッ
今度は東京ディズニーランドでエンジョイ♪しましょうね

・・・あ、相変わらず○川さんのボイスは素敵過ぎました。カッコイイ~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

セクバニ魂、横浜公演FCチケット配達指定日。 «  | BLOG TOP |  » 今日は敬老の日♪♪

劇場の誕生から刻んでます♪

Vさんの成長記録。

貴殿は、

人目のご来客で御座る!有難き幸せ!!

自己紹介しちゃいます。

澤條 シュウ

Author:澤條 シュウ
当ブログ&自己紹介はコチラ
シュウの参戦記録はコチラ

ほっこり♪stereoシュウの神様
・Vの八重歯が似合う羊の森田剛さん

ほっこり♪stereo大好きなジャニーズ
・“この6人が集まるからV6”
・嵐の毒舌なワンコの二宮和也さん
・Jrの演技派ワンコの風間俊介さん

ほっこり♪stereoその他
・戦国BASARA
→アニメからハマりましたがゲームをやる為に遂にPS3を購入しちゃいました。
→イベントには(チケットが取れたら)積極的に参加するほどの勢いです。
→BASARA通して声優さんにも興味津々。

コメント、拍手、メール大歓迎です♪♪
※初めましての方は最初に簡単な自己紹介をお願いします。またいきなりのタメ口はお止め下さい。ビックリします。
彼らについて色々語りましょーラブコール

但し、管理人に対する中傷や、記事に関係ないコメントなど、こちらで『不適切』と認識した場合、警告なしに削除させて頂きますので予めご了承下さい。
また、当ブログはリンクフリーではありません。必ず一声おかけの上、こちら側の了承を得てからご自分のブログやHPに貼って下さいますようお願い致します。
当ブログに登載している文章と画像の無断転載&無断引用はお断りしております。


ニコニコマーク今後のシュウの参戦予定ニコニコマーク

・戦国BSR×イベント
【バサラ祭2012~夏の陣~】
8月12日(日) 12時30分~/17時30分~ in 幕張メッセ

どんどん更新してまっせ。

愛コメ☆愛レスでごわんどん。

ジャニーズ情報です♪

大事な記念日ですvv

*script by KT*

V6 PEOPLE

ARASHI PEOPLE

どのシュウを読みたい?

月間 シュウの魅力満載

ステキなお友達様です☆

このブログをリンクに追加する

月間 Vさんの献立表。

2009年  5月の献立表。                2009年  6月の献立表。                       2009年  7月の献立表。                       2009年  8月の献立表。                       2009年  9月の献立表。                       2009年 10月の献立表。                       2009年 11月の献立表。                       2009年 12月の献立表。                       2010年  1月の献立表。                       2010年  2月の献立表。                       2010年  3月の献立表。                       2010年  4月の献立表。                       2010年  5月の献立表。                       2010年  6月の献立表。                       2010年  7月の献立表。                       2010年  8月の献立表。                       2010年  9月の献立表。                       2010年 10月の献立表。                       2010年 11月の献立表。                       2010年 12月の献立表。                       2011年  1月の献立表。                       2011年  2月の献立表。                       2011年  3月の献立表。                       2011年  4月の献立表。                       2011年  5月の献立表。                       2011年  6月の献立表。                       2011年  7月の献立表。                       2011年  8月の献立表。                       2011年  9月の献立表。                       2011年 10月の献立表。                       2011年 11月の献立表。                       2011年 12月の献立表。                       2012年  1月の献立表。                       2012年  2月の献立表。                       2012年  3月の献立表。                       2012年  4月の献立表。                       2012年  5月の献立表。                       2012年  6月の献立表。

個人的な質問はコチラへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

