topimage

2017-08

 - --.--.-- --


第1回 シュウの天下を取ったBASARA武将選手権大会。 - 2011.02.08 Tue

<いきなりなんだけどさ~。

巷(?)で有名のBASARAソートなるものをやってみました

簡単にいうと、
BASARAキャラ(BASARA2までに出演しているキャラ)を二択選択していって、
「アンタ、誰が一番好きなのよ。」っていうのが分かる感じになってます
今回はBASARA2までのキャラでやってみたんですが、
検索していったらBASARA3まであるキャラソートもありましたので後でやってみます!
ってもBASARA3はゲームやった事がないので新キャラに関しては、
外見重視になってしまうけど・・・まぁやっちゃいますよね!!

いやぁ実際やってみたんですが・・・予想ではタンタンタン♪と簡単に出来るかなって
思ってたけど意外や意外、結構難しかったです

「え、この2人のどちらかを選ばないといけないの!?そ・・・そんな事で、できないー!!

・・・・なーんてね!!

そんな乙女っぽいことしませんでしたよ!!




1位 真田幸村

やはりこの武将が天下を取りましたぞぉおおおお館さぶぁあああああ!!!
幸村が選択肢に出た瞬間に迷わずクリックしたからね。(3秒ルール)
唯一迷わず悩まず終わった武将です。やっぱり可愛いよ可愛すぎるよこのお方。
幸村がいたからBASARAの世界にハマる事が出来たからね。
BASARA界のアイドルだといっても過言じゃない。(相方はもちろん政宗様)


2位 長曾我部元親
2位 猿飛佐助

まさかのアニキと佐助が同位になるとは!!(自分なりにビックリ仰天玉手箱)
確かに「アニキと佐助、どっちを選ぶ?」と聞かれた時は悩みましたからねぇ。
アニキは本当にカッコイイし、佐助は本当にマジ天使愛しているだし。←
個人的にこの2人は異性としてみて好きなキャラ・・・いや武将&忍です。(ある意味本命か?)


4位 伊達政宗

政宗様、4位ですか・・・成程そうなる運命だったのですね政宗様。
シュウは・・・美しすぎる男はちょっと手を出せないタイプなので(※褒め言葉です)
こうなってしまったのですが・・・けどあのキャラは本当に神すぎると思います!!
本当に・・・幸村もそうですが・・・愛すべきオバカちゃんですよね!!(ある意味愛しい)

5位 片倉小十郎

この人が上司だったら禁断の愛をしても構わない。←
この人が部下だったら甘えまくってしまいそうだ。←
政宗様は小十郎が部下で本当に恵まれていると思います。(羨ましい・・・/ハンカチぎりぎり)


6位 風魔小太郎

まさかの小太郎さんが上位に・・・!!マジかこれ!!(驚)
シュウはなんだかんだで武将より忍の方が好きなのか・・・・!?
無言でちゃくちゃくと任務をこなす姿がカッコイイよね・・・小太郎さんは。
っか何で小太郎“さん”?


7位 松永久秀

松永様が上位にー!!どうしよう、みっちー!!(爆笑)
闇ひろしが指パッチンでドカーンですよぉおおお。(わかる人にはわかるネタ)
6位に小太郎さんがランクインしているという事は、
松永様&小太郎さんのコンビを何気なくシュウは気に入っているのかもしれない。


8位 前田慶次

BASARA界の中では一番人間らしいというか普通だよなって思います
そして本当に良い奴・・!!アニバサでの友達思いが・・本当に泣けてくる・・・!!
でも慶次が本気で戦っている姿を見た事ないので一度見てみたい。


9位 上杉謙信
9位 武田信玄
9位 本多忠勝

謙信様にお館様に忠勝・・・不思議なトリオが同位になっている(笑)
っか自分、忠勝がここまで上位にあがってくるとは思ってもみませんでした。
あれだな、とんすけが「忠勝♪忠勝♪」って言っているから影響されたんだな。←

12 前田利家
12 夢吉
14 五本槍
15 長曾我部親衛隊
16 織田信長
17 竹中半兵衛
18 かすが
18 まつ
20 濃姫
21 毛利元就
21 島津義弘
23 浅井長政
24 いつき
25 豊臣秀吉
25 いつき親衛隊
25 雪組
28 森蘭丸
29 徳川家康
30 お市
31 明智光秀
32 ザビー
32 チェスト島津
32 直江兼続
35 宮本武蔵
36 北条氏政
36 今川義元
36 メカザビー
36 ザビー教信者
36 サンデー毛利
41 本願寺顕如



・・・あれ、かすがちゃんにまつに濃姫様にお市やいつきちゃんが下にいる・・・おかしいな。
結構BASARA界の女性陣は好きなキャラが多いのになぁ・・・何故下にいるのだろうか。
五本槍や長曾我部親衛隊に女性陣が負けているってどゆこと!?
BASARA界のイケメン(と思っている)である利が結構上位にいるなぁ~これは納得できるな。

● COMMENT ●

五本槍14位に吹いたwwwwwwww
これうちがやったやつよりキャラ数が多いね!アニバサも入れて小山田さんとか孫兵衛(だっけ?)とかにも票を入れたいわ…!!!!

e-192みっちe-192
今晩はー!
だって五本槍、何気に良いキャラ達でしょ??(笑)
でもまさか14位になるとは・・・思ってもみなかったぜ!!i-278i-189
良いねぇ~!!このソーチってゲーム版だからさ、
今度はアニメ限定のソーチとかあったら良いよね。小山田殿はまず上位だろうi-234(笑)


管理者にだけ表示を許可する

雪だぁ! «  | BLOG TOP |  » 愛(鍵)拍手コメントして下さった方へvv

劇場の誕生から刻んでます♪

Vさんの成長記録。

貴殿は、

人目のご来客で御座る!有難き幸せ!!

自己紹介しちゃいます。

澤條 シュウ

Author:澤條 シュウ
当ブログ&自己紹介はコチラ
シュウの参戦記録はコチラ

ほっこり♪stereoシュウの神様
・Vの八重歯が似合う羊の森田剛さん

ほっこり♪stereo大好きなジャニーズ
・“この6人が集まるからV6”
・嵐の毒舌なワンコの二宮和也さん
・Jrの演技派ワンコの風間俊介さん

ほっこり♪stereoその他
・戦国BASARA
→アニメからハマりましたがゲームをやる為に遂にPS3を購入しちゃいました。
→イベントには(チケットが取れたら)積極的に参加するほどの勢いです。
→BASARA通して声優さんにも興味津々。

コメント、拍手、メール大歓迎です♪♪
※初めましての方は最初に簡単な自己紹介をお願いします。またいきなりのタメ口はお止め下さい。ビックリします。
彼らについて色々語りましょーラブコール

但し、管理人に対する中傷や、記事に関係ないコメントなど、こちらで『不適切』と認識した場合、警告なしに削除させて頂きますので予めご了承下さい。
また、当ブログはリンクフリーではありません。必ず一声おかけの上、こちら側の了承を得てからご自分のブログやHPに貼って下さいますようお願い致します。
当ブログに登載している文章と画像の無断転載&無断引用はお断りしております。


ニコニコマーク今後のシュウの参戦予定ニコニコマーク

・戦国BSR×イベント
【バサラ祭2012~夏の陣~】
8月12日(日) 12時30分~/17時30分~ in 幕張メッセ

どんどん更新してまっせ。

愛コメ☆愛レスでごわんどん。

ジャニーズ情報です♪

大事な記念日ですvv

*script by KT*

V6 PEOPLE

ARASHI PEOPLE

どのシュウを読みたい?

月間 シュウの魅力満載

ステキなお友達様です☆

このブログをリンクに追加する

月間 Vさんの献立表。

2009年  5月の献立表。                2009年  6月の献立表。                       2009年  7月の献立表。                       2009年  8月の献立表。                       2009年  9月の献立表。                       2009年 10月の献立表。                       2009年 11月の献立表。                       2009年 12月の献立表。                       2010年  1月の献立表。                       2010年  2月の献立表。                       2010年  3月の献立表。                       2010年  4月の献立表。                       2010年  5月の献立表。                       2010年  6月の献立表。                       2010年  7月の献立表。                       2010年  8月の献立表。                       2010年  9月の献立表。                       2010年 10月の献立表。                       2010年 11月の献立表。                       2010年 12月の献立表。                       2011年  1月の献立表。                       2011年  2月の献立表。                       2011年  3月の献立表。                       2011年  4月の献立表。                       2011年  5月の献立表。                       2011年  6月の献立表。                       2011年  7月の献立表。                       2011年  8月の献立表。                       2011年  9月の献立表。                       2011年 10月の献立表。                       2011年 11月の献立表。                       2011年 12月の献立表。                       2012年  1月の献立表。                       2012年  2月の献立表。                       2012年  3月の献立表。                       2012年  4月の献立表。                       2012年  5月の献立表。                       2012年  6月の献立表。

個人的な質問はコチラへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

