topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


真田幸村の二槍を探せ!~出陣でございまするな!~ - 2010.12.13 Mon

TVアニメ「戦国BASARA 弐」タイアップ企画
謎解き宝探し in 上田市 真田幸村の二槍を探せ!


ようやく怒涛の1日目が終了した今回の旅。
さて、今日はどうしますかね・・・って感じで2日目の旅、スタートです。

ってここからが波乱万丈の幕開けでした

★2010年12月7日(火)★

昨日よりちょっと天候が悪くて、昨日よりちょっと寒い上田。

おそらく2時過ぎぐらいに寝たと思ったが、
ぱっちり目が覚め携帯で「何時?」と確認したら6時台でビックリしましたシュウさんです。
どうやら自分は自宅以外ではゆっくり眠る事が出来ないみたいだ。
けど他は寝ているし、ここで起きても仕方ないなぁ~とウダウダ布団の中で考えていたら
徐々にもそもそと起きてきました。そうだね、だって朝餉は8時からだもんね。
7時ぐらいには全員起きまして、朝餉の時間まで各自着替えたりTV見たり(天気予報チェック)
ここでものーんびりとダラダラと過ごしていました。・・・あ、遅くなりました。

皆々様方、お早う御座いまする!!

そろそろ朝餉の時間ですねって事で朝食会場に向かいます。
本日の朝餉はこんな感じでした♪

朝餉

・・・・美味しいのにやっぱり完食出来ず。
朝ごはんはしっかり食べないといけないのにしっかり食べられない残念な人ですな。

朝餉もすみましたし、朝風呂(サード温泉&ファイナル温泉)でもしますかって事で移動開始。
今回もほぼ貸切状態に近かったので、最後になる別所温泉を堪能しました。
・・・堪能し過ぎたおかげで清掃時間ギリギリになって最後はあたふたしたけどね(笑)

部屋に戻ったらいつの間にかお布団が綺麗に片付けられていました。
もう少し布団でゴロゴロしたかった側にしてはちょっと残念。
さて、チェックアウトまで今日の予定でも決めますか!となったけど
今回の旅のメインディッシュかつ目的である幸村ツアーが昨日で達成されてしまった為に
その後の予定を全く考えてなかったんですよね(苦笑)

さて、どうしますか~と悩みながら窓を開けてみると神社らしき建物が目に入り、
「じゃぁあそこの神社でも行ってみますか~」と冗談もちらほらと。
最終的に、幸村ツアーもあと3つ宝箱が残ってましたし折角この為に来たんだし、
今日はその残り3つの宝箱を探す事になりました。(シュウさん的には凄く嬉しい。)

そして遂に今回お世話になったお宿、『別所温泉 上松屋旅館』さんとお別れの時が。

最後の最後まで別所温泉駅まで車で送って下さる心遣い、本当に有難う!!
昨日の夜では見られなかった別所温泉の地をここぞとばかりにじっくり見ました。

別所温泉駅に到着。
運転手さんにお礼の挨拶をして、ここからシュウ達の旅がスタートするわけです。

昼と夜の顔が違いすぎる

(あぁ、別所温泉駅ってこんな感じだったのね。昨日は暗くて全然分からなかったよ。)

んじゃ早速、別所温泉駅内にあるヒントパネルを探しますかね。
と、ちょっと西洋チックな駅構内にいざ潜入。

六のヒントで御座る

六のヒントは【神々と三重塔を結ぶ卍とは、北向観音のことである。】

・・・今更ですがこの西洋チックな建物の中にこのパネルは不釣合いだな(苦笑)
っかこの幸村、観光案内所にあったあひる口が可愛いバージョンじゃないですか!!

見よ!この天使!

はいドアップ。

かーわぁーうぃーうぃーぃいいい!(天使!!)

外見は平然を装ってましたが内心はドッタンバッタンと悶えてましたよえぇ。
もう昨日の疲れとか一気に吹き飛んで一気に臨戦態勢になりましたよえぇ。
有難う幸村、頑張るよ幸村、これからもあんたを愛で続けるよゆきむぅらぁあああ!!

よし、チャージできたところで改めて六の謎をチェック。

六の謎。
【神々と三重塔を結ぶ卍に行き、千手観音菩薩と夕日の童の石の間を探せ。】


六の謎でござる

I see。この卍がヒントでいう北向観音ってわけですね。
地図で北向観音の場所を確認してみたらここで驚きの事実が。

・・・・シュウ達が泊まっていた上松屋旅館の目と鼻の先にあった・・・・。

しかも、シュウが朝冗談で「じゃぁあそこの神社でも行ってみますか~」と
窓から見つけた神社が、これからシュウ達が目指す北向観音だったというね!!(笑)

知らぬ内にまた呼ばれていたみたいだな。

とカッコイイ事をここに書いたけど、その北向観音に行くまでがすげぇ坂なんだよね(笑)
ある意味心臓破りの坂 in 別所温泉。
しかも歩くのなんてどんだけ時間かかるんだよ!という訳で、
別所温泉駅では上田駅が貸し出してくれなかった(←)馬もとい自転車にまたがり
この心臓破りの坂をこの澤條シュウ、見事超えてみせましょうぞ!!

でもね・・・これが本当に大変だった!!
なんなのこの坂!上に行くほど急になってくるんですけど!!
でも負けられない、こんな坂に負けるもんかー!負けられない戦いがここにあるんだから!
と、最後は自分との戦いになり最後まで頑張って馬もとい自転車から
1回も降りずに上りきったシュウさん。(休憩で地に足をつけた時はあったけどね。)

無事に北向観音に到着!!

まさかの灯台下暗し(笑)

この門を通って北向観音堂に向かいます。
その途中に意外な方が。

あら、竜の旦那

・・竜の旦那?
あ、冷水かと思ったら温泉が流れていました!なので周りに湯気がたっていました。

北向観音堂は今回撮れなかったんだけど、とても大きくて立派でした。
因みに「北向」の名は長野の善光寺の南向きと向きあっているところから名づけられたもので、
善光寺と北向観音のご利益は一体でありその一つを欠けば"片詣り"であると
いわれているとの事です。また観音堂の境内には大木のカツラの雄木がありました。

さて、ここに眠っている六の宝箱を探さないとな。
千手観音菩薩と夕日の童の石の間にあるはずなんだけど~・・・

この間に宝が

・・・あ、あった!!六の宝箱、発見!!

六の宝箱

ふっふっふー。ここでお楽しみのキーワード予想大会の始まり始まり~(笑)
真田幸村だけじゃなく猿飛佐助関連も混じってますからね、
ここはまさかのお館様(武田信玄公)?はたまた真田十勇士??と妄想が膨らみつつ
いさ、宝箱オープン!

俺様。

俺様、参上ー!!(笑)

まさかの武田軍真田忍隊猿飛佐助(サルトビサスケ)がこの場に!!
しかもこの佐助、ウィンクしちゃってるしー!もー何なのよー!!(じたばた)
っかこれ自動的に主である真田幸村の宝箱もあるな(苦笑)

それにしてもこの宝箱、昨日見つけた宝箱に比べ泥もあまりなくて綺麗な状態でした。
上田駅から随分離れているから・・ここまで来る方はあまりいないのかしら。
そう思ったら何だか自分達を褒めたくなってきました。何だか無性に、ね。

再び別所温泉駅に向かうその帰り。
残り2つの宝箱を探すべく、急な下り坂を馬もとい自転車で爆走するシュウ達でした。

私達、風になってる!!みたいな感じで勢いよく下っていきましたぜ(笑)


さて、次の宝箱を目指すために作戦会議とでもいきますかね♪



続く。

● COMMENT ●

夢吉、俺たち風になってる!!\(^O^)/となりの秀吉の有名なシーンですねわかります。
しかし上田の風は冷たかったww佐助まじ天使

e-192みっちe-192
今晩はー!
えぇ、そうです秀吉と慶次と夢吉が心を通わす重要なシーンです。
その後「夢だけど・・・夢じゃなかった!」って喜ぶんです。
上田の風は冷たいというより痛かったな!!i-229
あんな痛い風はもうコリゴリ佐助マジ天使。


管理者にだけ表示を許可する

岡田准一、新CM!! «  | BLOG TOP |  » 准クンが研究員にー!?

劇場の誕生から刻んでます♪

Vさんの成長記録。

貴殿は、

人目のご来客で御座る!有難き幸せ!!

自己紹介しちゃいます。

澤條 シュウ

Author:澤條 シュウ
当ブログ&自己紹介はコチラ
シュウの参戦記録はコチラ

ほっこり♪stereoシュウの神様
・Vの八重歯が似合う羊の森田剛さん

ほっこり♪stereo大好きなジャニーズ
・“この6人が集まるからV6”
・嵐の毒舌なワンコの二宮和也さん
・Jrの演技派ワンコの風間俊介さん

ほっこり♪stereoその他
・戦国BASARA
→アニメからハマりましたがゲームをやる為に遂にPS3を購入しちゃいました。
→イベントには(チケットが取れたら)積極的に参加するほどの勢いです。
→BASARA通して声優さんにも興味津々。

コメント、拍手、メール大歓迎です♪♪
※初めましての方は最初に簡単な自己紹介をお願いします。またいきなりのタメ口はお止め下さい。ビックリします。
彼らについて色々語りましょーラブコール

但し、管理人に対する中傷や、記事に関係ないコメントなど、こちらで『不適切』と認識した場合、警告なしに削除させて頂きますので予めご了承下さい。
また、当ブログはリンクフリーではありません。必ず一声おかけの上、こちら側の了承を得てからご自分のブログやHPに貼って下さいますようお願い致します。
当ブログに登載している文章と画像の無断転載&無断引用はお断りしております。


ニコニコマーク今後のシュウの参戦予定ニコニコマーク

・戦国BSR×イベント
【バサラ祭2012~夏の陣~】
8月12日(日) 12時30分~/17時30分~ in 幕張メッセ

どんどん更新してまっせ。

愛コメ☆愛レスでごわんどん。

ジャニーズ情報です♪

大事な記念日ですvv

*script by KT*

V6 PEOPLE

ARASHI PEOPLE

どのシュウを読みたい?

月間 シュウの魅力満載

ステキなお友達様です☆

このブログをリンクに追加する

月間 Vさんの献立表。

2009年  5月の献立表。                2009年  6月の献立表。                       2009年  7月の献立表。                       2009年  8月の献立表。                       2009年  9月の献立表。                       2009年 10月の献立表。                       2009年 11月の献立表。                       2009年 12月の献立表。                       2010年  1月の献立表。                       2010年  2月の献立表。                       2010年  3月の献立表。                       2010年  4月の献立表。                       2010年  5月の献立表。                       2010年  6月の献立表。                       2010年  7月の献立表。                       2010年  8月の献立表。                       2010年  9月の献立表。                       2010年 10月の献立表。                       2010年 11月の献立表。                       2010年 12月の献立表。                       2011年  1月の献立表。                       2011年  2月の献立表。                       2011年  3月の献立表。                       2011年  4月の献立表。                       2011年  5月の献立表。                       2011年  6月の献立表。                       2011年  7月の献立表。                       2011年  8月の献立表。                       2011年  9月の献立表。                       2011年 10月の献立表。                       2011年 11月の献立表。                       2011年 12月の献立表。                       2012年  1月の献立表。                       2012年  2月の献立表。                       2012年  3月の献立表。                       2012年  4月の献立表。                       2012年  5月の献立表。                       2012年  6月の献立表。

個人的な質問はコチラへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

