topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


真田幸村の二槍を探せ!~旦那、長旅お疲れ様でした♪~ - 2010.12.11 Sat

TVアニメ「戦国BASARA 弐」タイアップ企画
謎解き宝探し in 上田市 真田幸村の二槍を探せ!


無事にお酒も買えた事ですし。
すっかり日が暮れてしまったのでお宿の方へ行きますとしますかね。
・・・その前にコインロッカーに入れていた荷物を出さないと

さて、今回シュウ達がお世話になるお宿に行くには、
上田駅から上田電鉄別所線に乗らないといけません。なので上田電鉄乗り場にれっつGO。

上田電鉄別所線・・・12月4日(土)まで戦国BASARA号が運行されていたんだよなぁ・・・。
戦国BASARA号とはBASARA幸村(ゲーム版・アニメ版)がラッピングされた電車の事で、
車内にはアニバサのポスターがズラーッと上に飾られていた、みたいなんですよねぇ・・・。
まぁ8月から12月までの四ヶ月間はとても長いと思いますが、
出来ればもうちょっとだけ・・・あともうちょっとだけ運行して欲しかったなぁ~って(苦笑)
でもBASARA幸村バスを見かけただけでもラッキーな事だもんね♪

まぁ、シュウの私情はさておき(笑)
シュウ達がホームに着いた時にちょうど電車が停車していたのですぐさま乗り込みました。
よっしゃ!ローカル電車からの景色を堪能しよう!と思ったのだが、
あたり一面が田んぼや畑であるために街灯が少なく真っ黒くろ助状態でした(苦笑)
つまり・・・何も見えませんでした。うーん、残念だ。
(電車内の写真は次の日に撮影したので、それは違う記事の時に載せますね~♪)

上田駅~別所温泉まで約30分。その間は静かにガタンゴトンと揺られるのみ。
流石に一日中歩き回った疲れがここで一気にきたのか、
今までよりかは口数が少なくなりつつも無言になる時間は少ないシュウ達(笑)
旅行に一切関係ない今後開催するクリスマス会の日程決めをしていた気がするな(笑)

ほのぼの~とした電車の中、ようやく終着駅でもあり目的地である別所温泉駅に到着。
うーん、こちらも灯火がないので真っ黒くろ助(苦笑)
重たい荷物をえっちらおっちらと電車からホームへ降りると旗を持った男の人が。
実は数分前に、お宿の方からHに連絡があったのです。
なかなかお宿に来ないので心配してかけて下さったとか・・ご迷惑をおかけしました。
その時に別所温泉駅から無料バスがあり、お宿まで送って下さると教えて下さったのだ。
そして旗を持ってシュウ達を待っていた方がこの無料バスの運転者さん♪(お願いしまーす)

何とこの無料バス、シュウ達以外は乗らない事が判明!
うっひょひょー♪貸切だぜ~♪お、一番後ろの4人がけに座ろうぜ~♪
・・・貸切なのに何故か一番後ろの4人がけシートにぎゅっぎゅしながら座るシュウ達。
その時の事を振り返ってみたらもう少し広々と座れば良かったのにね。
運転手さんも「なぁ~んであの娘達あんな後ろで固まってるんだ?」と不思議に思っただろう。

そんなこんなでようやく本日お世話になるお宿に到着!
既に係りのお姉さんがお出迎えする為にお宿の前にスタンバイして下さっていました。
お互いに軽くご挨拶をしてお部屋の準備が整うまでロビーで待機する事に。
その間に出された、抹茶と茶菓子。

濃かったわぁ

あ、抹茶しか撮ってないや(笑)
茶菓子はくるみが乗っていたので・・・シュウは食べなかったんですよね。
(他の3人曰く、茶菓子も美味だったそうで。特にくるみ大好きなとんすけは大喜び。)
その代わり抹茶をグビグビ飲んだんですが・・・これはめちゃくちゃ濃いんですよ!!
あまりの濃さに途中でギブアップになりそうになりつつも、
「残したら申し訳ない!」と最後は一気に飲みほしました。暫くお口の中が抹茶でイッパイ(笑)

待つこと数分。(お部屋の)準備が整ったとお姉さんに声をかけられ、
シュウ達が本日泊まる部屋に通されました。
いやぁ~・・・想像していたよりもちょっと広くてビックリしましたよ!!
最大6人は泊まれるじゃね?ぐらいの広さでしたもん。

さて、早速皆で温泉でもはいるか!

とすぐさま洋服から浴衣に着替えよう(っか着替える)とするシュウとみっち。
そんな2人とは対照的にちょっと休憩してから入ろうよ~なとんすけとH。

いやいや、あの有名な別所温泉ですぞ!?
夕餉まで時間は・・あるっちゃーあるので温泉に入りましょうぞ!!
最低3回入らなきゃ勿体ないで御座るぞ!!

と、まぁ確かに夕餉の時間まで時間はあるけどそう長湯は出来ないので
ファースト温泉は汗を流す程度にしましょうって事になりました。
で、浴衣なんですが。サイズが多分男性用と女性用の2種類が置いてあったんですよね。
また(袖なしの)赤い羽織と(袖ありの)青い羽織も一緒に置いてあったので、
3人は赤い羽織を、シュウは1人だけ青い羽織を着て温泉に向かいました。

そんなシュウの姿はまるで若旦那!!のようだったそうです(笑)

ま~・・・悪くないな若旦那って呼ばれるのも(笑)
その時は『若旦那』だったけど後々に『不倫相手』って言われちゃったけどね(苦笑)

さて、人生初となる別所温泉。

めちゃくちゃ気持ち良かったぁぁああああ♪

お風呂自体はそんなに広くはないですが狭くもないので丁度良かったかな。
温泉独特の硫黄の香りが凄かったけど、そんなのへでもないです。
何より途中からシュウ達以外誰もいなくなったので貸切状態になったしね♪♪

また、露天風呂も最高だったし、

裸で夜景を見る開放感っていうのも素晴らしい!

汗を流す程度のつもりが露天風呂では結構長く浸かってしまったシュウ達。
時には歌ったり泳いだり(泳ぐとしてもイグアナみたいにのそのそ歩く程度です。)、
別所温泉を十分に満喫しまくりました(笑)
そのかいあってかお肌がとてつもなくスベスベのツルツルになりました♪

くつろぎタイム

お風呂からあがって夕餉の時間がくるまで休憩、の図。

そして、ようやく夕餉ターイムです!!

夕餉

これだけかと思いきや後から梅干入りのおかゆと白米と味噌汁と焼き魚がくるのさ。
あまりのボリュームの多さに食べる前から負けそうになるシュウさんさ。

肉!

すき焼きなり~。箸で簡単に千切れるくらいに柔らかかった。
シュウはすき焼きのタレを白米にかけ、もしゃもしゃと食べまくりました~。
あ、個人的にすき焼きは解いた卵をつけて食べないので、
卵はグツグツ煮えている鍋の中に落として半熟卵にしました。これが美味しかった~♪

周りが完食している中、結構な量を残してしまったシュウさん。
お腹がイッパイで食べれなかったという理由もあるのですが、
一番は・・・このような旅館食が苦手なんです・・・自分が食べられるモノが少ないから。
手付かずのまま下げてしまったり・・・本当に申し訳ない事をしちゃったな。

そんなシュウが唯一全部平らげたのがコチラ★

りんごゼリーが美味!

信州りんごがぎゅーっと入ったりんごゼリー♪
一見白いからヨーグルトのように見えますがりんごゼリーなんですよんvv
暫くプルプル感を堪能してから美味しく頂きました(笑)

お腹がイッパイになって、少し経ったらお姉さんが片付けに来てくれて、
そしたらお兄さんが布団を敷きにきてくれて。
っかお兄さんが布団を敷いてくれている最中もうちら騒がしかったなぁー(笑)
お互いに写真を取り合って、最後はお兄さんが写真を撮ってくれたり(笑)
そしたらシュウのおでこが見事に光っていて、それにまた笑ったり。
まぁ、そんなこんなでお腹も一息ついたトコロで。

セカンド温泉にでも行きますか。(英単語おかしくても気にしない)

ここでも貸切状態だったので、またまた露天風呂で泳いだり歌ったり歌詞しりとりしたり、
ファースト温泉の時と大して変わらない事を今度はじーっくりやってきました!

あ、そうそう。実はこのお宿は無線LANが使用できるらしいので(みっちが教えてくれた)
アメリカにいるふうた。とスカイプしよう!って事になっていたんです。
その約束の時間に間に合うようにお風呂からあがり、PCの準備をしたんですが・・・ね。

これまた一向にネットが繋がらないんですよ!

あれ~?無線LAN通ってるんだよね?使用可なんだよね??じゃぁ何で繋がらない??
電波か!?この部屋じゃ電波届かないのか!?・・・いった!?あ、すぐに駄目になった!!
と、あれこれやっている内に約束の時間が過ぎていき、
ふうた。から「準備出来たらメールしてね~」とのメールで更に焦りまくるシュウ達(笑)

仕方なく1階のロビーに移動してそこでもチャレンジしてみたけど変化なし。
フロントのお兄さんに確認をとったら、おそらく無線LANのパスワードを渡され。
そのパスワードを入力してみるものの変化なし。
最終的にふうた。にやり方を教えてもらったのだが・・何回アクセスしても全然駄目。

結局・・・諦める事になりました・・・。ふうた。すまん、ずっと待っててくれたのに・・(涙)

しかもずーっとロビーで格闘していたのですっかり身体が冷えてしまいました。
折角お風呂で温まったのになぁ・・・。
仕方ない、この冷えた身体を部屋に戻って温めるとするか。

イトーヨーカドーで買ったお酒でvv(んふふvv)

ある意味やけ酒にも近いかな?(笑)
皆で仲良くお酒を分け合って飲んだんですがね。えぇ、この後が本当に大変でしたよ。
ある人はグワングワンに身体を揺らすわ、ある人は浴衣を着ている意味がなくなるわ、
たったちょっとのお酒で酔ってイェイイェイやってる姿をシュウは客観的に
見ていたけど、本当に面白かったですよ?(笑)
そんな様子を密かにHはまた携帯電話で動画録画してましたけど(笑)
今日1日の疲れがあったからこんなにも早く皆少々の酒で酔ってしまったんだろうな。
シュウも酒の力でリミッターを外してみたかったけど、その時は出来なかったなぁ。

そんなこんなで眠さも限界MAXにきたのでなかよく布団に入ってねむる・・・

眠るわけないです、夜はこれからなんです。

布団に入ったはいいもの、ある話題に関して延々と語ってました。
「クリスマスの定番は何?」とか「バレンタインってさ~」についてですね大雑把に言うと。
まぁ時間帯が時間帯なだけに禁止用語がオープンにしかも飛び交ってましたが(笑)
どのくらい話していたか分からないけど結構長い時間はなしていたのかな?
そんな中、一人、また一人と静かに深い深い闇におちていくのでありました。


おやすみなさい。



続く。

● COMMENT ●

若旦那をバカだなぁと聞き間違えたうちの耳はしんでいる。笑
僕が奏でてあげるよ!君のレクイエムを!!\(^O^)/
クリスマスの定番はケーキをあーしてこーして佐助まじ天使

e-192みっちe-192
今晩はー!お返事が遅くなってしまってごめんねi-241
何で改めてな状態で「馬鹿だな~」って言われないといけないの!(笑)
しかもその前に名前を呼んだのよ!?(笑)
若旦那→馬鹿だな→不倫相手・・・何だよ、この流れ~i-229

片倉くーん!!(謎)

クリスマスケーキ・・・本格的にやらないと佐助マジ天使。


管理者にだけ表示を許可する

来年のスケジュール帳。 «  | BLOG TOP |  » 真田神社で引いたおみくじのおかげか!?

劇場の誕生から刻んでます♪

Vさんの成長記録。

貴殿は、

人目のご来客で御座る!有難き幸せ!!

自己紹介しちゃいます。

澤條 シュウ

Author:澤條 シュウ
当ブログ&自己紹介はコチラ
シュウの参戦記録はコチラ

ほっこり♪stereoシュウの神様
・Vの八重歯が似合う羊の森田剛さん

ほっこり♪stereo大好きなジャニーズ
・“この6人が集まるからV6”
・嵐の毒舌なワンコの二宮和也さん
・Jrの演技派ワンコの風間俊介さん

ほっこり♪stereoその他
・戦国BASARA
→アニメからハマりましたがゲームをやる為に遂にPS3を購入しちゃいました。
→イベントには(チケットが取れたら)積極的に参加するほどの勢いです。
→BASARA通して声優さんにも興味津々。

コメント、拍手、メール大歓迎です♪♪
※初めましての方は最初に簡単な自己紹介をお願いします。またいきなりのタメ口はお止め下さい。ビックリします。
彼らについて色々語りましょーラブコール

但し、管理人に対する中傷や、記事に関係ないコメントなど、こちらで『不適切』と認識した場合、警告なしに削除させて頂きますので予めご了承下さい。
また、当ブログはリンクフリーではありません。必ず一声おかけの上、こちら側の了承を得てからご自分のブログやHPに貼って下さいますようお願い致します。
当ブログに登載している文章と画像の無断転載&無断引用はお断りしております。


ニコニコマーク今後のシュウの参戦予定ニコニコマーク

・戦国BSR×イベント
【バサラ祭2012~夏の陣~】
8月12日(日) 12時30分~/17時30分~ in 幕張メッセ

どんどん更新してまっせ。

愛コメ☆愛レスでごわんどん。

ジャニーズ情報です♪

大事な記念日ですvv

*script by KT*

V6 PEOPLE

ARASHI PEOPLE

どのシュウを読みたい?

月間 シュウの魅力満載

ステキなお友達様です☆

このブログをリンクに追加する

月間 Vさんの献立表。

2009年  5月の献立表。                2009年  6月の献立表。                       2009年  7月の献立表。                       2009年  8月の献立表。                       2009年  9月の献立表。                       2009年 10月の献立表。                       2009年 11月の献立表。                       2009年 12月の献立表。                       2010年  1月の献立表。                       2010年  2月の献立表。                       2010年  3月の献立表。                       2010年  4月の献立表。                       2010年  5月の献立表。                       2010年  6月の献立表。                       2010年  7月の献立表。                       2010年  8月の献立表。                       2010年  9月の献立表。                       2010年 10月の献立表。                       2010年 11月の献立表。                       2010年 12月の献立表。                       2011年  1月の献立表。                       2011年  2月の献立表。                       2011年  3月の献立表。                       2011年  4月の献立表。                       2011年  5月の献立表。                       2011年  6月の献立表。                       2011年  7月の献立表。                       2011年  8月の献立表。                       2011年  9月の献立表。                       2011年 10月の献立表。                       2011年 11月の献立表。                       2011年 12月の献立表。                       2012年  1月の献立表。                       2012年  2月の献立表。                       2012年  3月の献立表。                       2012年  4月の献立表。                       2012年  5月の献立表。                       2012年  6月の献立表。

個人的な質問はコチラへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

